連ドラ

ここ数年、シンガポールにおいても、日本の連ドラをちょこちょこおっかけています。

去年はNHK大河ドラマ、「真田丸」にはまりにはまり、終了後はそれこそロス状態でした。

 

今期は、

「A-LIFE」

「嘘の戦争」

「銀と金」

そして前期から引き続き、というか毎年ず〜っと「相棒」を追っかけてます。

 

「嘘の戦争」、終わってしまいましたが、すっごくよかったですね。ちょっと詐欺師に憧れました。(笑)

「銀と金」の池松壮亮さん、リリフランキーさん、最高です。あと、脇役ですが、ボクが十代の頃から雑誌モデルとして有名だった村上淳さんも、年を重ねてますます素敵になってますね。

 

さて4月からの連ドラ、何にはまるかな〜? (笑)

 

 

あ、Show Ning DJ Schoolの紹介動画をアップしました。こちらもぜひチェック頂けたらうれCです。

↓     ↓            ↓     ↓


1年半ぶりのブログ更新! 苦笑

 ほぼ1年半ぶりくらいの更新です。

 

 相変わらず、シンガポールで活動してます。

 2017年3月より、シンガポール経営大学(通称SMU)のDJ部門の主任顧問インストラクターに就任しました。

 我がShow Ning DJ Lab (改め、Show Ning DJ School)もサイトをリニューアルして元気にやってます。

 

 

 

 シンガポールに来て約6年。NYは6年半だったので、海外生活10年を越えてました。

 で、何気に今年で40歳になります。(YAY!)

 

 渋くなったっしょ? (老けただけか・・・苦笑)

 けど相変わらずの音遊び!

 

 

 またちょこちょこ更新スタートします。

 Thanks for your continous supports!

 

 

 


”師走ですね。常夏の島、シンガポールからWASSHOI!"

半年以上ぶりの更新です。
シンガポールは相変わらず暑いです。

facebook、instagramお持ちの方は、そちらもチェック頂ければうれしいです。
http://facebook.com/showningdj
http://facebook.com/djtomu.fanpage
http://instagram.com/showningdjlab
















 

”2015年も始まってしまっておりますが・・・・”

JUGEMテーマ:音楽
 
前回のBlogエントリが2014年4月26日。
すっご〜く久しぶりの更新です。

ボクは、東南アジアはシンガポールにて、相も変わらずよろしくやらせて頂いております。

2015年も1週間が経とうとしておりますが、遅ればせながら明けましておめでとうございます!

本Blogでは書いた事がなかったのですが、2013年11月に、娘が産まれました。
名前は、爽羅と書いて、ソラと読む。
3ヶ月早産、845gというミクロなサイズにも関わらず、ボクに会いに来てくれました。
で、2014年11月には1歳になり、元気ハツラツすぎるNaughty Girlに育ってくれてます。



ボクが運営するDJスクール、Show Ning DJ Labも2年を過ぎ、下は7歳、上は43歳まで、120名以上、計15カ国の方々から入Labして頂き、ワイワイ賑やかになってきております。

何はともあれ、今年も何卒、よろしくお願いいたします!

追伸:
前回のエントリ以後に出演した2014年のLive概要です。









 










”花粉症のない国で、くしゃみばかり・・・”

いあ〜、本当にご無沙汰のブログエントリです。(汗笑)
シンガポールは、いわゆる日本の杉花粉のようなものはないのですが、ボクは最近クシャミばかりしている。
風邪ではなく、本当に花粉症のようなクシャミ・・・・。いったい何なのだろう・・・?

で、話は全く関係ないですが、ブログをさぼっていた間に出演させて頂いたイベントのフライヤーを以下紹介させてもらいます。

4月26日(土)"WASSHOI!" @ KURO


4月12日(土) "WASSHOI!" @ Le Noir


3月22日(土) "VOYAGE" @ Blu Jaz Cafe


2月21日(金) "WASSHOI!" @ Avalon


2月15日(土) @ Bar 22


1月31日(金) @ KOI Sushi + Izakaya


1月24日(金) FREELOSOPHY FRIDAY @ Avalon

”プレイで倍返し!”

 先日9月1日、シンガポールはマリナベイサンズ(屋上に船が乗っている建物)で行われた、STGCC (Singapore Toy Game Comic Convention) 2013のメインステージにて、ゲストターンテーブルショーケースをやってきた。 
 
 ソロプレイとしては、自分の音楽人生の中で一番デカいサイズのステージで、物凄く興奮した。 

 オーディエンスが大きい分、フロアからのエネルギーも半端なかった。
 だからこそ、プレイでエネルギーを倍返し! してきました! (笑)







_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/   

Show Ning a.k.a. DJ toMU:吐夢 ファーストEP "WAZA/ 和座" 絶賛配信中!      

*iTunes Storeはこちらから。      
*Amazon MP3 Storeはこちらから。



”卒業生第1号”

 Show Ning DJ Labを昨年10月、シンガポールはBugisに公式オープンしてから10ヶ月ほどが経った。 

 オープンに先駆けて、facebookに公式ページを作り、告知用フライヤーを投稿したところ、DJ業界の小さいシンガポールにおいて、その噂がすぐに流布された当時をよく覚えている。 
 反応としては、 
「また新しいDJスクールができるらしい。どうせすぐ消えるだろう」 
「実力経験もないフェイクDJが何を教えるんだ?」 
 それはそれは、ネガティブなものだけだった。 
(経験がない? 17年やってきているのだが・・・) 
 と思いながらも、シンガポールに来てまだ1年ほどだったボクだ。 
 狭い業界と言えども、ボクの事を知らない人の方がほとんどだったので、いた仕方ない。  
 が、彼らのように本人の目の前では言えないくせ(後日、とあるイベントでお会いしている<苦笑>)に、ネットでは偉そうに批評批判ばかりする連中には、それこそ、結果で証明しなくてはならない。 

 時は早いものでそれから1年が近づいてきている。 
 
 Show Ning DJ Labはバリバリ健在中。 
 現在、シンガポール人以外にも、日本、中国、マレーシア、ミャンマー、イギリス、チェコ共和国、フィリピン出身で、若くて15歳、年長で38歳の男女に入Labしていただいている。 
 中には途中でドロップアウトしてしまった人もいるが、この6月の終わりに最初の卒業生を出すことができた。 

 シンガポール生まれ、育ちのEnzon Tan君、21歳。
 
 今でも、彼と初めて会った日は鮮明な記憶として残っている。 

 2012年は師走、日本は木枯らしも吹き始めていた頃だろう。 
 シンガポールは相変わらず蒸し暑いとある日。 
 180cm以上はある長身の若い男の子が突然スタジオに訪ねてきた。 
「アポは?」 
 アポを事前に取ってもらうシステムになっている当DJ Lab。 
 ボクは怪訝な顔していただろう。 
「ないです」 
 申し訳なさそうにはにかみながら、礼儀正しくお辞儀をした。 
「AFA(Anime Festival Asia)でYou(ボク)のプレイを見て、DJが楽器演奏者になれることを初めて知った。自分もやりたいです。できるようになれますか?」 
 シンガポールには男性全員に徴兵制があるのだが、先日、 
「海軍での兵役を終えたばかり」 
 と続けた。 
(新しい事に挑戦したい!) 
 という、強い情熱を感じさせるキラキラ輝く目がとても印象的だった。 
 色々話をしていくと、すでに15年ほど、フルート、ギター、ベースと様々な楽器経験があるとの事。 
 
 音楽経験が豊富なせいか、彼の成長はとても早かった。 
 うちのスクールの生徒達の中で、最初にクラブDJデビューさせた二人のうちの一人にもなったほど。 
 そして今年6月末に、無事全てのカリキュラムを一番最初に終えた。 
 
 おめでとう、DJ Enzon!

 これからはOyakataと弟子ではなく、同じアーティスト同士、共に刺激しあって行きまShow!
 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 

Show Ning a.k.a. DJ toMU:吐夢 
ファーストEP "WAZA/ 和座" 絶賛配信中!  

iTunes Storeはこちらから。  

Amazon MP3 Storeはこちらから。

 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 

iTunes Store(Japan) 
JUGEMテーマ:学問・学校

 

”一寸先は煙”

 煙害=ヘイズ(Haze)という言葉をご存知ですか? 
 毎年、4月から数ヶ月間、シンガポールやマレーシアを襲う、大気汚染の事です。 
 原因は、インドネシアはスマトラ島等から発生する、焼畑農業や山火事の煙、排気ガス等が、乾季のこの時期、南西モンスーンに乗って東南アジア中を覆うのです。 

 今年は歴史的に見ても、その影響がひどく、ここ1週間ほど、シンガポール中がまるで火事の後のように煙で覆われていて、それはそれは煙たい。 
 シンガポール政府発表の数値が、もはや災害レベルにまで達している現在。 
 屋内でも、その匂いを感じられ、自身のみならず、人々の健康が本当に心配です。 

 日本では台風、地震、噴火、放射能漏れ等、様々な人災、天災がありますが、シンガポールでもこういった災害にまで広がることがあるとは、全く予想だにしなかった。 

 綺麗な空気の大切さを、改めて痛感しています。 

 下の写真は、うちのスタジオの屋根から取った画像。
 これ、全部煙です。霧でも曇っているのでもありません。

  

 そして動画です。

”5月!”

 今年も早いところ、半年が近づいてきていますね。 

 で、5月は2つ、Show Ning DJ Lab主催イベント、1つゲスト出演イベントがあります(あった)。 

 とりあえず、先週ゲスト出演したイベントと、今週末土曜日にShow Ning DJ Lab主催イベントのフライヤーをアップします。 
 残りの一つは、まだフライヤーが上がっていないので、また次の機会に! 

May 18th (Saturday) 
Show Ning DJ Lab presents GET FRESH! Vol. III

May 11th (Saturday) 
Club LAVA preview Saturday feat. DJ toMU:吐夢 & Show Ning DJs (DJ Jose A & Masashi Muto)





More Photos Click HERE!

”2013年”

 謹賀新年明けましておめでとうございます!!  
 今年もどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

 



     
profile
DJ toMU : 吐夢

 profilephoto

 1998年渡米、一路ニューヨークへ。ヒップホップ、ロック、ジャズファンク等多種多様なバンドのターンテーブリストとして本格的な音楽活動を開始。

 The Black Eyed Peas、Omar、Julian Marley等著名アーティストのオープニングアクトを経験。ソロとしては、2005年DMCニューヨーク大会にて、日本人としては初の準優勝を果たす。

 日本帰国後、久保田利伸のアルバム「For Real?」(SMEより2006年リリース)にスクラッチで2曲参加。

 2008年、OHGA Bandの主要メンバーとして参加したバンドバトル、Redbull SOUNDCLASH Japanにて、初代チャンピオンになる。

 2011年よりシンガポールに移住。

 2013年、Audio-Technica シンガポール大使に就任。

 ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)の年越しカウントダウンイベントにて2年連続でオオトリを務める等、現役で活動しながら、日系としては唯一のDJスクール、Show Ning DJ Schoolの代表取締役に就任。

 2016年、シンガポール経営大学公式DJ部の主任顧問インストラクターに就任。

 ニューヨーク市立大学ハンターカレッジ卒。

Contact
calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM