”プレイで倍返し!”

 先日9月1日、シンガポールはマリナベイサンズ(屋上に船が乗っている建物)で行われた、STGCC (Singapore Toy Game Comic Convention) 2013のメインステージにて、ゲストターンテーブルショーケースをやってきた。 
 
 ソロプレイとしては、自分の音楽人生の中で一番デカいサイズのステージで、物凄く興奮した。 

 オーディエンスが大きい分、フロアからのエネルギーも半端なかった。
 だからこそ、プレイでエネルギーを倍返し! してきました! (笑)







_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/   

Show Ning a.k.a. DJ toMU:吐夢 ファーストEP "WAZA/ 和座" 絶賛配信中!      

*iTunes Storeはこちらから。      
*Amazon MP3 Storeはこちらから。



”DJ歴6ヶ月!”

 中国は成都出身の彼、Simon LがShow Ning DJ Labに入Labしたのが、今年の3月。 
 それから数えても、まだDJ歴半年未満だというのに、よくぞここまで上達してくれました! 

 

 普段の性格はかなりフワフワしていて、しかも発想がめっちゃ天然。(笑)
 だが、DJとなると覚えが半端なく早い!
 彼のような吸収力の速さは稀だが、他の生徒達の、少しずつ上達して行く姿を眺めていけるのは、凄く楽しい。

 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/    Show Ning a.k.a. DJ toMU:吐夢 ファーストEP "WAZA/ 和座" 絶賛配信中!    

 iTunes Storeはこちらから。    

 Amazon MP3 Storeはこちらから。

”いい年して・・・・、ですが・・・”

 本日8月14日、誕生日を迎えました。 
 本当に沢山の方々からの支えのみで成り立っている人生です。 
 感謝の一言でしかありません。 

 で、今週土曜日(17日)に、シンガポールはAnn Siang HillのClub Streetにて、ボク(とShow Ning DJのもう1人)のBirthday Party Eventを行います。 
 いい年して・・・、ですが・・・。(苦笑) 
 
 エリアは、多種多様、お洒落なBar、レストラン、セレクトショップ、雑貨屋が並び、夜は大人達が集う場所です。 
 駅から少々歩くのですが、東京だと西麻布? 麻布十番? みたいな感じ。 
 毎週土曜日は、道路を閉鎖して、歩行者天国になり、今土曜は、道路をダンスフロア化させて、ボクを含めたShow Ning DJ Labから4DJがPlayします。 
 ブロックパーティがコンセプトです。

 E.D.M、コマーシャル音楽が主流のシンガポールで、めっちゃ久しぶりに、元々得意だった90's HipHop/ R&Bで攻めるぜよ!

 
 飲みすぎないようにしないとな・・・・。苦笑 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 Show Ning a.k.a. DJ toMU:吐夢 ファーストEP "WAZA/ 和座" 絶賛配信中!   
 iTunes Storeはこちらから。   
 Amazon MP3 Storeはこちらから。

”卒業生第1号”

 Show Ning DJ Labを昨年10月、シンガポールはBugisに公式オープンしてから10ヶ月ほどが経った。 

 オープンに先駆けて、facebookに公式ページを作り、告知用フライヤーを投稿したところ、DJ業界の小さいシンガポールにおいて、その噂がすぐに流布された当時をよく覚えている。 
 反応としては、 
「また新しいDJスクールができるらしい。どうせすぐ消えるだろう」 
「実力経験もないフェイクDJが何を教えるんだ?」 
 それはそれは、ネガティブなものだけだった。 
(経験がない? 17年やってきているのだが・・・) 
 と思いながらも、シンガポールに来てまだ1年ほどだったボクだ。 
 狭い業界と言えども、ボクの事を知らない人の方がほとんどだったので、いた仕方ない。  
 が、彼らのように本人の目の前では言えないくせ(後日、とあるイベントでお会いしている<苦笑>)に、ネットでは偉そうに批評批判ばかりする連中には、それこそ、結果で証明しなくてはならない。 

 時は早いものでそれから1年が近づいてきている。 
 
 Show Ning DJ Labはバリバリ健在中。 
 現在、シンガポール人以外にも、日本、中国、マレーシア、ミャンマー、イギリス、チェコ共和国、フィリピン出身で、若くて15歳、年長で38歳の男女に入Labしていただいている。 
 中には途中でドロップアウトしてしまった人もいるが、この6月の終わりに最初の卒業生を出すことができた。 

 シンガポール生まれ、育ちのEnzon Tan君、21歳。
 
 今でも、彼と初めて会った日は鮮明な記憶として残っている。 

 2012年は師走、日本は木枯らしも吹き始めていた頃だろう。 
 シンガポールは相変わらず蒸し暑いとある日。 
 180cm以上はある長身の若い男の子が突然スタジオに訪ねてきた。 
「アポは?」 
 アポを事前に取ってもらうシステムになっている当DJ Lab。 
 ボクは怪訝な顔していただろう。 
「ないです」 
 申し訳なさそうにはにかみながら、礼儀正しくお辞儀をした。 
「AFA(Anime Festival Asia)でYou(ボク)のプレイを見て、DJが楽器演奏者になれることを初めて知った。自分もやりたいです。できるようになれますか?」 
 シンガポールには男性全員に徴兵制があるのだが、先日、 
「海軍での兵役を終えたばかり」 
 と続けた。 
(新しい事に挑戦したい!) 
 という、強い情熱を感じさせるキラキラ輝く目がとても印象的だった。 
 色々話をしていくと、すでに15年ほど、フルート、ギター、ベースと様々な楽器経験があるとの事。 
 
 音楽経験が豊富なせいか、彼の成長はとても早かった。 
 うちのスクールの生徒達の中で、最初にクラブDJデビューさせた二人のうちの一人にもなったほど。 
 そして今年6月末に、無事全てのカリキュラムを一番最初に終えた。 
 
 おめでとう、DJ Enzon!

 これからはOyakataと弟子ではなく、同じアーティスト同士、共に刺激しあって行きまShow!
 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 

Show Ning a.k.a. DJ toMU:吐夢 
ファーストEP "WAZA/ 和座" 絶賛配信中!  

iTunes Storeはこちらから。  

Amazon MP3 Storeはこちらから。

 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 

iTunes Store(Japan) 
JUGEMテーマ:学問・学校

 

”一瞬だけだったけど・・・”

 ボクのEPが配信されてから2週間。 

 1週間を過ぎた先日20日(土曜)にふと、
 (ランキングってわかるのかな?) 
 と思い、日本のAmazonにてチェックしてみた。 

 な、ナンと!!! 
 ダンス/エレクトロニカ部門において、あのきゃりーぱみゅぱみゅの次、2位に、よく知りすぎている画像がいるではないか!?? 


 全ジャンルを含めた総合でも、30位だった。 
 時間ごとのネットランキングではあるものの、一時的に上位に来たのには、全く信じられなかった! (笑) 

 ご購入頂いた皆様、本当にありがとうございます! 
 誰お前? って方も、まだまだ配信は続いているので、以下からご試聴頂けたらうれしいです。 
 *iTunesからの方が長く試聴できます。

 iTunes Storeはこちらから。

 Amazon MP3 Storeはこちらから。

 よろしくお願いいたします! m(_ _)m 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

iTunes Store(Japan) 

 

 


     
profile
DJ toMU : 吐夢

 profilephoto

 1998年渡米、一路ニューヨークへ。ヒップホップ、ロック、ジャズファンク等多種多様なバンドのターンテーブリストとして本格的な音楽活動を開始。

 The Black Eyed Peas、Omar、Julian Marley等著名アーティストのオープニングアクトを経験。ソロとしては、2005年DMCニューヨーク大会にて、日本人としては初の準優勝を果たす。

 日本帰国後、久保田利伸のアルバム「For Real?」(SMEより2006年リリース)にスクラッチで2曲参加。

 2008年、OHGA Bandの主要メンバーとして参加したバンドバトル、Redbull SOUNDCLASH Japanにて、初代チャンピオンになる。

 2011年よりシンガポールに移住。

 2013年、Audio-Technica シンガポール大使に就任。

 ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)の年越しカウントダウンイベントにて2年連続でオオトリを務める等、現役で活動しながら、日系としては唯一のDJスクール、Show Ning DJ Schoolの代表取締役に就任。

 2016年、シンガポール経営大学公式DJ部の主任顧問インストラクターに就任。

 ニューヨーク市立大学ハンターカレッジ卒。

Contact
calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM